【Apex】死因が良くわからない時が多いんだが←回線のせいかもな【エーペックス】

26: 名無しさん 2021/08/20(金) 18:45:09.95
死ぬ時が理不尽すぎるというか、死因がよく分からん。
あんま面白くないんだけどみんなはどの辺が楽しいの?

27: 名無しさん 2021/08/20(金) 18:48:45.13
>>26
自分も死因がわからなかったんだけど、どうやら俺のネット環境がクソで、こちらは1発撃たれてやられた感じでも、相手は5秒ほど俺に当て続けてるらしい。
それがクソ環境のせいで表現されないと、ここの先輩に聞いた。

30: 名無しさん 2021/08/20(金) 18:55:55.39
>>27
プレ4で有線でやってるけど、ラグはそんな感じないなあ。60mbpsくらい出てると思うけど…
pc版とそんな差があるのかね、もちろん索敵が下手くそなんだろうけど、爽快感が全然ないわ。味方が無双してチャンピオンになってもつまらなすぎる。

35: 名無しさん 2021/08/20(金) 19:26:20.54
>>30
索敵苦手ってことは敵に気づかないうちに撃たれてるってことかな?
もしヘッドホンかイヤホン使ってないなら使ったほうがいいよ。足音でだいたいの敵の方向がわかるから
戦闘になって弾が当たらないならまず訓練場で好きな武器をダミー人形に当てられるように練習しよう

36: 名無しさん 2021/08/20(金) 19:32:30.43
>>35
アドバイスありがとう、ヘッドホンつけてみるよ
訓練場では問題なくある程度の距離でも当たるんだけど、割と接近戦になるじゃん?そうなると運ゲーというか

32: 名無しさん 2021/08/20(金) 19:04:40.20
重要なのは速度じゃなくてping
まあここも50オーバーの情弱の集まりだけどな

33: 名無しさん 2021/08/20(金) 19:12:40.26
鉢合わせになった時瞬殺されることがある
相手何装備してるのかわからんけど、こっちはそんなことできたことないんだが

38: 名無しさん 2021/08/20(金) 19:33:29.48
>>33
相手2人いるか回線差で削られてるか
見た目はラグなく見えても遅回線だと出合いの戦闘が超不利

43: 名無しさん 2021/08/20(金) 19:38:25.86
https://fpsjp.net/archives/387895
APEXスタッフが回線の話をしてるので見ると良い
わかりやすい

167: 名無しさん 2021/08/21(土) 11:00:17.21
>>43
これいいな。
ありがとう

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979