【Apex】大体最初に死ぬか仲間が先に死んで1対3になるんだがどうすりゃいい?【エーペックス】

599: 名無しさん 2022/08/18(木) 19:22:48.49
大体最初に死ぬか仲間が先に死んで1対3で死ぬかなんだが立ち回り的になにを意識するべきなんだろう

601: 名無しさん 2022/08/18(木) 19:26:57.82
>>599
仲間無視して孤立してるだけだから
落ち着いて仲間と行動し諦めないこと
ってライフラインが言ってる

603: 名無しさん 2022/08/18(木) 19:30:16.03
>>601
そんなつもりはないんだけどなぁ
撃ち合いは自信あるつもりなんだけど1対1の状況にする立ち回りが知りたい
最初に死ぬ時も1対3になってるんだよね

604: 名無しさん 2022/08/18(木) 19:34:58.24
>>603
前に行く味方なら金魚の糞みたいにくっつく
鈍い奴の先導の仕方は知らん

609: 名無しさん 2022/08/18(木) 19:53:31.39
>>603
答え出てるじゃん

611: 名無しさん 2022/08/18(木) 19:58:58.23
>>603
厳しい現実を教えるようで心苦しいけど
「撃ち合いは自信あるけど1v1を作る立ち回りができない」
というのが既におかしいんだよね

1v1や2v1、3v1とかとにかく3v3の均衡を崩す最もポピュラーな手段が撃ち合いなんよ
肉まで削ればそいつは撃ち合いに参加できなくなる
もっと言うとダウンまで持っていっちゃえばそこからは常に3v2
遮蔽が云々、アビリティが云々よりこれが一番簡単で確実

つまり残念ながら君は撃ち合いが強くないんだな
だから1v1もしくは数的有利を作れてない
そして撃ち合い以外でそれを作る方法を模索してる

614: 名無しさん 2022/08/18(木) 20:01:36.58
射線切りながら頭出しを意識したらマジで生存率上がるぞ。
>>603
中距離で削って回復巻かせてる間に別のやつに詰める。若しくは敵の位置を把握して、カバーが駆け付けない、射線が通らない孤立してるやつに近距離を仕掛ける。カバーに来ないように詰めるときは孤立してないペアにグレ投げ付けとく
マジでちょっとのことでも意識すれば全然勝てるぞ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979