746: 名無しさん 2022/09/15(木) 13:14:53.48
カジュアルは味方いてもいなくてもかわらんからソロスクが1番楽しい
751: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:04:59.30
逃げ回ることを意識したらソロスクでも生き残れるようになったしランクでも有用なスキル得られそうだから君らにもソロスクおすすめする
ただのカジュアルだと味方にイライラさせられる人もいるだろうし
ただのカジュアルだと味方にイライラさせられる人もいるだろうし
794: 名無しさん 2022/09/16(金) 01:00:11.63
>>751
ソロスクのスクってなんぞ?
ソロスクのスクってなんぞ?
795: 名無しさん 2022/09/16(金) 01:15:44.87
>>794
スクワッド(部隊)の略らしい
要は本来3人1部隊で戦うカジュアルを補充無しのソロで行うことだね
俺も最初ソロトリ(トリオ)じゃないの?って思ったけど
スクワッド(部隊)の略らしい
要は本来3人1部隊で戦うカジュアルを補充無しのソロで行うことだね
俺も最初ソロトリ(トリオ)じゃないの?って思ったけど
796: 名無しさん 2022/09/16(金) 01:20:18.74
ソロスクマジで楽しいから皆もやって欲しい
やっぱりほとんどの試合初動生き残れないけど射線意識とか逃げたり潰し合わせたりとか考えて動いたら結構戦えるようにはなるしハンマーとか取りたいなら割と最適解かも
俺もこれまで2500取れたら万々歳だったけどタテハン2回も取れたしトリプルトリプルも取れた
やっぱりほとんどの試合初動生き残れないけど射線意識とか逃げたり潰し合わせたりとか考えて動いたら結構戦えるようにはなるしハンマーとか取りたいなら割と最適解かも
俺もこれまで2500取れたら万々歳だったけどタテハン2回も取れたしトリプルトリプルも取れた
810: 名無しさん 2022/09/16(金) 11:04:22.42
>>796
ソロスクのマッチング時間かかりませんか?
ソロスクのマッチング時間かかりませんか?
812: 名無しさん 2022/09/16(金) 12:20:16.81
まぁトリオカジュアルよりはまともな立ち回り出来るし…
>>810
長くても30秒くらい?ソロデュオはマッチングゴミだけどトリオは補充有りとそこまで変わらん気がする
>>810
長くても30秒くらい?ソロデュオはマッチングゴミだけどトリオは補充有りとそこまで変わらん気がする
814: 名無しさん 2022/09/16(金) 12:49:14.57
>>812
ありがとうございます。デュオはかなり長いですよね。トリオでやってみます
ありがとうございます。デュオはかなり長いですよね。トリオでやってみます
811: 名無しさん 2022/09/16(金) 12:15:28.62
ソロスクは変な癖付くから程々にした方がいいと思う
816: 名無しさん 2022/09/16(金) 12:50:51.28
ソロスクは結局そのマッチに人数補充無し仲間が居るかどうかで結構待ち時間変わるから
トリオマッチしねーなと思ってデュオやったら即マッチする時もある
トリオマッチしねーなと思ってデュオやったら即マッチする時もある
817: 名無しさん 2022/09/16(金) 12:56:24.52
ただソロスクは10回中9回は即死したりするし敵がすぐカバー来た時とか「俺の時は来なかったのに」ってちょっとイラッとするから好みはわかれるかも
最近のカジュアルみんな賢く降りすぎだし即抜け少ないしカバー意識高すぎて逆に辛い
最近のカジュアルみんな賢く降りすぎだし即抜け少ないしカバー意識高すぎて逆に辛い
819: 名無しさん 2022/09/16(金) 13:12:08.52
某プロみたくソロスクで3タテ毎日する、とかは自分には不可能なんだけど
それ以下のレベルでどういうことを意識しながらやるといいのか分かんない
漁夫じゃないとよっぽど低レート鯖じゃない限り即やられるしさ
それ以下のレベルでどういうことを意識しながらやるといいのか分かんない
漁夫じゃないとよっぽど低レート鯖じゃない限り即やられるしさ
822: 名無しさん 2022/09/16(金) 13:35:24.55
>>819
正直1v1勝てないとかなり厳しいのは当然としてその為に他部隊から撃たれないようかつ他部隊に敵対部隊を撃ってもらえるようなヘイト管理
1度撃ったらフォーカス喰らわないよう逃げて射線を変える
なるべく立体で動いて1v1出来るようにするとか?
この辺特に漁夫来やすいキンキャニランクだと有効なスキルだと思う(ソロランだと難しい動きだけど)
ラスト3部隊で両方からヘイト向いてたとこから上手くやり合わせて漁夫ったのが1回だけあったけどめっちゃ気持ちよかったよ
正直1v1勝てないとかなり厳しいのは当然としてその為に他部隊から撃たれないようかつ他部隊に敵対部隊を撃ってもらえるようなヘイト管理
1度撃ったらフォーカス喰らわないよう逃げて射線を変える
なるべく立体で動いて1v1出来るようにするとか?
この辺特に漁夫来やすいキンキャニランクだと有効なスキルだと思う(ソロランだと難しい動きだけど)
ラスト3部隊で両方からヘイト向いてたとこから上手くやり合わせて漁夫ったのが1回だけあったけどめっちゃ気持ちよかったよ
838: 名無しさん 2022/09/16(金) 16:53:33.58
>>819
わちゃわちゃになった時にいかに自分が無駄な行動してるか再確認できるからやってみてから考えれば?
わちゃわちゃになった時にいかに自分が無駄な行動してるか再確認できるからやってみてから考えれば?
849: 名無しさん 2022/09/16(金) 17:41:09.35
>>838
もちろんやった上での自分なりの結論だね
2000時間やって、伸びしろも無いんだよ
本当に上手くなりたい人には良いのは分かるよ
あとこれは違う人だけど10キルとか3000ダメとかは自分はソロスクでは取れないから最低保証とか言わない方がいいよ初心者スレなんだから初心者の立場で考えよう
もちろんやった上での自分なりの結論だね
2000時間やって、伸びしろも無いんだよ
本当に上手くなりたい人には良いのは分かるよ
あとこれは違う人だけど10キルとか3000ダメとかは自分はソロスクでは取れないから最低保証とか言わない方がいいよ初心者スレなんだから初心者の立場で考えよう
852: 名無しさん 2022/09/16(金) 18:13:41.79
>>849
煽りとかじゃ無いしそんな咎めたり意固地にならんでも
自分も本スレのソロダイヤなんて誰でもなれるみたいな発言は感に触るし嫌いだけどそれとは違うと思うし。
君の場合自分の中で結論出てるなら引き続き楽しくエンジョイしまーす
それでええやん
煽りとかじゃ無いしそんな咎めたり意固地にならんでも
自分も本スレのソロダイヤなんて誰でもなれるみたいな発言は感に触るし嫌いだけどそれとは違うと思うし。
君の場合自分の中で結論出てるなら引き続き楽しくエンジョイしまーす
それでええやん
842: 名無しさん 2022/09/16(金) 17:19:18.73
>>819
弱くても勝ちたいなら味方と同じ敵を撃つのが基本かな
そして有利なポジションから撃つことと
とにかくダウンしないこと
弱くても勝ちたいなら味方と同じ敵を撃つのが基本かな
そして有利なポジションから撃つことと
とにかくダウンしないこと
829: 名無しさん 2022/09/16(金) 15:17:35.58
うーんやっぱりソロスク自分には向かなそうだなあ
撃つ度に顔出し位置変えるとかは出来るし
戦場全体の俯瞰的なヘイト管理できるほどには別に上手くなりたくないから(基本銃声凸のエンジョイ勢タイプ)
芋るより負けても突っ込む方が楽しいのよね自分は
撃つ度に顔出し位置変えるとかは出来るし
戦場全体の俯瞰的なヘイト管理できるほどには別に上手くなりたくないから(基本銃声凸のエンジョイ勢タイプ)
芋るより負けても突っ込む方が楽しいのよね自分は
831: 名無しさん 2022/09/16(金) 15:36:48.43
>>829
芋ではないよ最後まで生き残れたら最低保証10キル3000ダメは貰えるし
まぁ凸ではないかも知れない
芋ではないよ最後まで生き残れたら最低保証10キル3000ダメは貰えるし
まぁ凸ではないかも知れない
830: 名無しさん 2022/09/16(金) 15:19:05.66
ソロスクの話が出てるけど初心者的にはまず普通のトリオで味方に甘えないところからなんじゃないだろうか
それで味方のカバーが少なくても自分の身は自分で守って戦えるようになってきてさらに負荷を上げたくなったら補充を切ってみればいい
それで味方のカバーが少なくても自分の身は自分で守って戦えるようになってきてさらに負荷を上げたくなったら補充を切ってみればいい