【Apex】フラグメントって何で毎回あんなに激戦区になるんだ?【エーペックス】

73: 名無しさん 2021/08/29(日) 10:04:32.88
まあ雑魚狩りしたい人は激戦区スタートしたがるだろうからそれを避けて降りるとかだろうね
チャンピオンになろうとせずに5位以内を狙う感じで
あと初期戦闘はなるべく避けない

79: 名無しさん 2021/08/29(日) 10:16:47.19
>>73
答えられるか分からんが、フラグメントって大して物資美味しいわけでもないのに
何であんなに毎回激戦区になるんだ?
みんなが「激戦区だ」と思ってるから激戦区になるんかな。

93: 名無しさん 2021/08/29(日) 11:25:42.60
>>79
中心部なので安置がどこに寄っても行きやすいのもあるんじゃないかな?
あと建物ごとに漁れるのでどん被りを防げる面もある(実際は結構どん被りするけど)

96: 名無しさん 2021/08/29(日) 11:29:29.26
>>93
1行目は同意できるけど2行目はう~ん。。。
他部隊が固まって降りてたら、一人一棟漁ってる側はフォーカス食らってすぐ死ぬから
同じ建物降りないと危ないけどなあ。初動の自由度はかなり低いと思う。

81: 名無しさん 2021/08/29(日) 10:19:58.86
フラグメントは物資多いってネットでみたけど
その前提が違うと思ってたら噛み合わないんじゃ

82: 名無しさん 2021/08/29(日) 10:26:51.24
>>81
じゃあ開発ってバカなんだなw
フラグメントは爆破したほうが良いかなんて
海外コミュニティで聞いてるらしいが
物資少なくすりゃいいだけじゃないかw

83: 名無しさん 2021/08/29(日) 10:30:41.64
フラグメントは建物と物資が多くて連戦しやすいのが人を引き寄せるんだと思ってた。建物うまく使えば漁夫も弾けるし相手の物資奪えるし
一回でも成功体験あると繰り返しちゃうんじゃない

85: 名無しさん 2021/08/29(日) 10:32:03.78
スカルタウン削除されたんだからそのうち同じ理由でフラグメントも更地にされるだろうよ
現状WEでダブハン爪痕狙おうとするプレイヤーにとってフラグメント降りしか選択肢ないからな

87: 名無しさん 2021/08/29(日) 10:53:14.98
みんなが激戦区だと思ってるってのも大きいんじゃない
とにかく戦闘の回数重ねて武者修行したい人には都合がいい

89: 名無しさん 2021/08/29(日) 11:09:35.26
>>87
正直フラグメントって局地戦だし、あそこだけで鍛えても意味ないと思う。
アリーナでの打ち合い練習を意味ないっていう連中の理論と一緒で。
他降りてから最終安置への進路取りの立ち回りとか、
道中接敵時の漁夫警戒しながらの中長距離の打ち合いの方がよっぽど大切に思う。

95: 名無しさん 2021/08/29(日) 11:28:54.83
>>89
フラグメントは戦闘と戦闘の間の時間が短いのがいいのよ
最低限の漁りとか漁夫対策の練習にもなる
中距離戦みたいな安全マージン取ってからの練習ばかりしてると最終戦がいつまでも上手くならないからな

99: 名無しさん 2021/08/29(日) 11:36:08.78
>>95
そう思う人はフラグメントで頑張ってとしか。
自分は運ゲーに付き合いたくないから行かない派なだけで、自由だもんね。
最終戦はいかに先に有利ポジ取るかであって、フラグメントの
初期雑魚装備、超近距離戦が役に立つとは個人的には思わんけど。
生き残って赤アーマーまで育てて終盤戦有利に、ってなら理解。

103: 名無しさん 2021/08/29(日) 11:49:37.22
>>99
どうしても不利位置になる場合もあるし避けられない戦闘もあるし
1日何試合かは激戦区降りもメニューとして入れておくといいよ
安全な立ち回りだけだと成長が遅い

90: 名無しさん 2021/08/29(日) 11:12:35.33
マップ中央で後の展開に対応しやすいという以外フラグメントにメリットは感じないわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979