【Apex】このゲームってちゃんと考えてプレイしてる人少ないよな【エーペックス】

148: 名無しさん 2022/09/30(金) 09:39:33.14
Apexってテキトーにやっててもどうにかなるしすぐ次のゲーム行くからアレだけど、ちゃんと考えてプレイする人少ないよね
リコンキャラでビーコン読まないとか分かりやすいけど

武器のダメージとかのデータも把握してる人少なそうなイメージある

150: 名無しさん 2022/09/30(金) 12:03:33.37
>>148
ちゃんと考える人が少ないというよりソロ専の人は他人の意見に直接触れる機会がないから自分の考えが間違っていても気づかないのではないのか
このスレにも安置読みのアドバンテージのデカさを軽視する人がいるけど初心者かソロ専だろうな

152: 名無しさん 2022/09/30(金) 12:08:01.38
>>150
duoでもフルパでも他人の意見があってるとは限らないと思うけどね
ソロだけど動画見て勉強するくらいには知識取り入れようとしてるぞ
ちなみにリコンキャラなら100%安置読む上にもあったけど降下即読みが楽
だからそれは偏見だ

156: 名無しさん 2022/09/30(金) 12:43:34.13
>>152
他人の意見が合ってるとは限らないので多数の人と直接意見を交わす事が重要
動画の視聴は誰でも出来るけどソロ専はそれしか手段がない
確かに偏見かもしれないがソロ専のduo嫌いもまた偏見

160: 名無しさん 2022/09/30(金) 12:52:46.68
>>156
確かにその通りだね直接話して生の意見聞くのは大事だわ
主観で言ってるけど俺のduo嫌いは偏見ではなく経験だけどな
昨日もめちゃめちゃいいduoにも会ったけど悪い方が圧倒的に多い
まぁduoからしたら野良ソロもそう思われてるだろうからお互い様だとは思うけどね

165: 名無しさん 2022/09/30(金) 13:12:54.60
>>160
嫌な経験の方が印象に残り易いからしゃーない
こっちduoの時は野良に対して何とも思わないよ
味方が野良でもduoだろうと相手に合わせた方が勝率いい
カバーしてもらえるかどうかは相手次第だけど自分が相手をカバーする事は出来るからね
へそ曲げて非協力的になる事が1番の悪手

166: 名無しさん 2022/09/30(金) 13:19:26.03
>>165
なんで結局ヴァロラントなのかって言うと
不愉快なことがないのよ
どんなに楽しかろうが不愉快なことがあると
そっちの方が印象に残る

167: 名無しさん 2022/09/30(金) 13:24:48.70
>>165
でもトータルでは良い経験が残ってるからやってるんだぞ
嫌ならやらない

169: 名無しさん 2022/09/30(金) 13:45:40.78
>>165
ランク上がれば通用するけど下のランクだとそれは厳しいよね
ゴールドレベルだとファーストダウンした片割れを命かけて起こしにいくしそれをカバーしてたら起きた途端一目散に逃げてったりもするし
だから個人的にはどこのランクにいるかによっても相手に合わせるか自分主体でいくかを切り替えないとduoと組んだ時はきついと思う

182: 名無しさん 2022/09/30(金) 14:27:29.01
>>169
カバーってヘイトを買ってあげたりフォーカス合わせたり戦闘中だけじゃなくて足並み揃えたり頻繁に味方の情報をチェックして補う事もカバーだよ
だから自分で主導権を握っても味方のカバーは可能だしどのランク帯であってもカバーは有用
味方のカバーしたせいでダウンしたってのは周囲の状況把握が甘いんだと思う

187: 名無しさん 2022/09/30(金) 14:45:48.30
>>182
うーん、カバーの概念が違うから平行線だな言ってるのは当たり前にやることであってカバーとは思わないわ
長文で説明はできるんだけど状況把握はしている上でダウンしたからそれは違うと思う
まぁ自分に非がないとは思ってないからもっとやれることはあったと思うけどね
でもカバーした味方がカバーし返してくれなくて撤退した結果自分が落ちる場面は往々にしてあるっしょ
かと言ってカバーしなければ味方が落ちるけど自分が落ちるくらいならリスク取らずにカバーすべきだなと思った

191: 名無しさん 2022/09/30(金) 15:31:53.93
>>187
俺がカバーだと思ってる事を当たり前にやってるならPT組めばもっと楽しいと思うしストレスフリーだよ

171: 名無しさん 2022/09/30(金) 13:54:26.12
>>150
安置読みは重要だけどそれだけで順位上げてるだけの野良もなかなかの地雷よな
基本的に戦闘避けてるから撃ち合い弱いし、ここで潰さなきゃダメって場面でも逃げることしか考えてない
戦闘しないから部隊が減らないので終盤運ゲー
先日Vtuberってのが味方に来たが、終盤周りに複数パ居て逃げ場もないのにひたすら右往左往して最終的にはこいつら潰さんとどうにもならんって場面で二人戦ってるのに戦闘しようとせずに結局死んでる奴いたわ
んで配信見に行ったらポイント溶かしたくないから逃げ腰になってるのがいかんのかなぁとか言ってた
問題なのはやるべき場面を判断できない事なんだよと…
安置先入りしたところでultや複数パに挟まれたら動かなきゃいけなくなるなら動くスペース確保しておかなきゃ詰むのが分かってない人が少なくない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979