735: 名無しさん 2022/10/08(土) 06:10:03.49
最終円の反省をしてるんですが例えば最後△の形で3チーム残った場合って敵チームの間にスモーク出しておくとかウルトをどちらかのチームに投げて置けば移動して敵同士でやり合う形になったりするでしょうか
736: 名無しさん 2022/10/08(土) 07:10:25.74
>>735
相手の思考や地形にもよるからなんとも言えない
「モクあるから詰められる」と考える人もいれば「残り1に漁夫られるから中遠距離で人数有利にするまで絶対行かない」と考える人もいる
野良ならほとんどが後者
自信のあるパーティで連携取れる時くらいしか前者の思考にはなれない
相手の思考や地形にもよるからなんとも言えない
「モクあるから詰められる」と考える人もいれば「残り1に漁夫られるから中遠距離で人数有利にするまで絶対行かない」と考える人もいる
野良ならほとんどが後者
自信のあるパーティで連携取れる時くらいしか前者の思考にはなれない
737: 名無しさん 2022/10/08(土) 07:13:40.65
多分敵意をこっちに向けるだけで他パ同士でやりあわないんじゃないかな
ドローンで挑発して撃たせてヘイト買わせるような動画はあったがw
ドローンで挑発して撃たせてヘイト買わせるような動画はあったがw
738: 名無しさん 2022/10/08(土) 07:34:49.40
>>736
>>737
なるほど..アビリティやアルティメットでバランス崩してどうこうてのはなかなか難しいんですね
>>737
なるほど..アビリティやアルティメットでバランス崩してどうこうてのはなかなか難しいんですね
768: 名無しさん 2022/10/08(土) 12:52:16.15
>>735
いろいろなパターンがあるんだけど
1つの目安として自分のチームが挟まれてたらまずアウト
この形になってたら両サイドから削られまくって最初に落とされやすい
変則パターンとして3点で三角形みたいな感じに離れてるけど自分の部隊だけ狙われやすい場所
これも削られまくる
つまり敵同士をやりあわせたいなら自分たちは敵2部隊から撃たれないような位置取りをしていればいい
これは1つしかない有利ポジや強ポジを取るのが一番だけど
すげー狭いけどなんとか完全に隠れられる遮蔽にいれば
勝手にいい場所にいた残りの2部隊がぶつかり合わざるを得ないこともある
結局は最終円の必勝パターンの場所をどれだけ知っててそこを取るかによるんだけど
うまくいかないパターンもあるし野良だとなかなか難しいね
ただやっぱり最終円の場所と状況のパターンは覚えれば覚えるほど得だね
俺はカジュアルは最終円の戦況パターン覚える場所でもあると思ってる
いろいろなパターンがあるんだけど
1つの目安として自分のチームが挟まれてたらまずアウト
この形になってたら両サイドから削られまくって最初に落とされやすい
変則パターンとして3点で三角形みたいな感じに離れてるけど自分の部隊だけ狙われやすい場所
これも削られまくる
つまり敵同士をやりあわせたいなら自分たちは敵2部隊から撃たれないような位置取りをしていればいい
これは1つしかない有利ポジや強ポジを取るのが一番だけど
すげー狭いけどなんとか完全に隠れられる遮蔽にいれば
勝手にいい場所にいた残りの2部隊がぶつかり合わざるを得ないこともある
結局は最終円の必勝パターンの場所をどれだけ知っててそこを取るかによるんだけど
うまくいかないパターンもあるし野良だとなかなか難しいね
ただやっぱり最終円の場所と状況のパターンは覚えれば覚えるほど得だね
俺はカジュアルは最終円の戦況パターン覚える場所でもあると思ってる
739: 名無しさん 2022/10/08(土) 07:46:45.14
最終安置と地形によるね
自チームが最終安置強ポジだと2チームから攻められる事もあるし
完全に難攻不落の最終安置取ってると諦めて下の2部隊同士がやり合う事もある
自チームが最不利ポジであれば有利な2チームにウルト祭りやられたりもするし
全チームイーブンな地形だと最終ごちゃ混ぜ乱戦になったりもする
自チームが最終安置強ポジだと2チームから攻められる事もあるし
完全に難攻不落の最終安置取ってると諦めて下の2部隊同士がやり合う事もある
自チームが最不利ポジであれば有利な2チームにウルト祭りやられたりもするし
全チームイーブンな地形だと最終ごちゃ混ぜ乱戦になったりもする