【Apex】各ランクのtier4に壁があるのって適切なのか?【エーペックス】

314: 名無しさん 2022/10/18(火) 09:40:34.57
不思議なのは今のプラチナ帯に前スプゴールドがいること
復帰勢かと思いきや普通に弱い
その実力でプラチナ4に上がられると困るんだけど上がれてしまうapexさんサイドの問題だよなあ
各ランクのtier4に壁があるのって適切なのか?
tier1が壁になるべきだと思うんだけど上手いシステムないんか?

316: 名無しさん 2022/10/18(火) 09:43:03.69
tier4に壁があると不相応なプレイヤーが上のランクに上がってきてそこで通用するプレイヤーの足を引っ張る
通用しない人たちは下のランクに落ちたく無くてtier4で放置するからランク人口が減る
tier1に壁があるとランク落ちの心配がないからそこで試行錯誤できるしその壁を越えてこれるやつはその時点で上のランク帯でも最低限戦える保証がつく

317: 名無しさん 2022/10/18(火) 09:45:29.85
>>316
上のランクで戦える状態になってから上がるなら、もうランク上がる意味ないじゃん

323: 名無しさん 2022/10/18(火) 10:20:57.36
>>316
4は4だけ1〜3だけでマッチングさせれば良いと思うけどな

324: 名無しさん 2022/10/18(火) 10:37:33.13
>>317
最低限戦えると盛れるは別でしょ

>>323
人口いた頃はそれでも行けたかもな
いまは1~3マッチしなさそう
次ランクに上がれるRPまで到達した後もランクは上がらずRPだけ増えてく
到達RP超えてる状態でx回チャンピオン取ったらはじめて昇格にするのがいいんじゃないかな
これなら上手い人は余剰RP盛り盛りで何度もチャンピオンチャレンジできる
ハイドしてきたような人はすぐに余剰が無くなるしチャンピオンも取れないからtier1で足止め

328: 名無しさん 2022/10/18(火) 11:13:10.76
>>324
まあ今やれるかと聞かれたらノーだねw
フルパならティア差無しで組めてデュオなら1ディビジョン差のみとかも良さそうだなとは思ってた
チャンピオンで昇格も有りだけど相当ギスギスしないか?w

319: 名無しさん 2022/10/18(火) 09:50:08.69
teir1だけ順位ポイントプラス無しマイナスは有り
プラスはキルポのみ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979