【Apex】コントロールは拠点の数を増やせばもっと面白いんじゃないか?【エーペックス】

813: 名無しさん 2022/10/20(木) 21:43:47.31
コントロール面白いんだけど拠点の配置もう少し考えてくれないとな…
なんで菱形配置で真ん中一つの5つにしないんだ?
人数考えてもそれが一番面白くなるだろうに…
それかもうBFみたいにチケット制にするべき

814: 名無しさん 2022/10/20(木) 22:23:24.21
>>813
拠点増やすか占領時間減らすかしてあちこち取り合う感じでもいいと思うんだよな
いつも短期間しかしないならいろいろ調整して一番面白しくすればいいのにな

815: 名無しさん 2022/10/20(木) 22:39:24.79
こういうルールは撃ち合い作りたければ5拠点回遊させたきゃ4拠点と相場は決まってるんだがな

820: 名無しさん 2022/10/20(木) 23:28:43.29
ぶっちゃけコントロールよりガンゲームのが神ゲー

824: 名無しさん 2022/10/20(木) 23:46:30.39
>>820
それはほんとにそう思う
そもそも籠城作戦は物資不足でジリ貧になるのが弱点のはずなのに
コントロールは永遠に回復し続けられるから打開側が不利

ガンゲームは敵同士も戦ってるから漁夫が効くし、籠城チームがもしあっても
無視して他チームからキル取ればいいから不利な場所から無理やり打開しにいく必要がない
コントロールより断然ファイトの練習になると思う
終盤武器が弱くなるからその隙に負けてるチームも多少なり追いつけるから一矢報いるくらいはできる

まあマスターだらけのマッチに入れられたらどっちもクソなのには変わりないけど
6対6対6の3拠点+中立とかだったらもうちょっと戦況が動くゲームになると思うが

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979