562: 名無しさん 2022/10/27(木) 03:51:35.19
フルパ組んでる時にもっと味方とフォーカスを早く合わせて一時的にでも2対1になった時に敵をすぐ処せるようになりたいんですが何か意識したほうが良いことってないでしょうか?例えば建物内やその周辺で味方が近距離の撃ち合いになってるところをすぐ助けたいて感じなんですが
564: 名無しさん 2022/10/27(木) 04:08:35.86
>>562
仲間から離れないことじゃね?
くっついて行動する
2対1じゃなくてもスイッチすれば敵倒しやすいし離れてはいけない
仲間から離れないことじゃね?
くっついて行動する
2対1じゃなくてもスイッチすれば敵倒しやすいし離れてはいけない
567: 名無しさん 2022/10/27(木) 04:26:18.81
>>564
例えば敵がどこにいるかはっきりしなくて窓の外とか周りを見渡したりしちゃうんですけど交戦中は気にしなくて良いんでしょうか
例えば敵がどこにいるかはっきりしなくて窓の外とか周りを見渡したりしちゃうんですけど交戦中は気にしなくて良いんでしょうか
569: 名無しさん 2022/10/27(木) 08:10:53.83
>>567
今戦ってる敵を見失うならそれは練習あるのみ
最初に敵を視認してから常に敵の位置を追いかけ続けるために敵の位置を点じゃなくて線で把握することと先読みすることを意識しよう
「いまここにいる!」→完全に目を離す→「今はどこだ?・・・あ!いた!」
これが点で追いかけてる状態
そうじゃなくて
今ここにいる→右に展開してるな→次はこの岩までくるだろうな
こうすると完全に目を離しても次はテキトーに探すんじゃなくてさっきの岩から順に探していけばいい
今戦ってる敵を見失うならそれは練習あるのみ
最初に敵を視認してから常に敵の位置を追いかけ続けるために敵の位置を点じゃなくて線で把握することと先読みすることを意識しよう
「いまここにいる!」→完全に目を離す→「今はどこだ?・・・あ!いた!」
これが点で追いかけてる状態
そうじゃなくて
今ここにいる→右に展開してるな→次はこの岩までくるだろうな
こうすると完全に目を離しても次はテキトーに探すんじゃなくてさっきの岩から順に探していけばいい
570: 名無しさん 2022/10/27(木) 08:17:51.81
>>567
交戦中はある程度予測で動かないとならないからすぐには身につかないね
インファイト始まる瞬間ってあると思うんだけどその時点で敵位置把握してないとその予測が出来なくてどの味方をカバーしたら良いのかが判断つかなかったり遅れるから手遅れになることが多いよ
簡単なのはブラハやシアでその瞬間にスキャンやウルト使って敵位置確定させてから予測する事だね
このタイミングをフルパなら早いとか遅いとかフレンドに聞けるから試しやすい、役割カバーならおすすめするよ
交戦中はある程度予測で動かないとならないからすぐには身につかないね
インファイト始まる瞬間ってあると思うんだけどその時点で敵位置把握してないとその予測が出来なくてどの味方をカバーしたら良いのかが判断つかなかったり遅れるから手遅れになることが多いよ
簡単なのはブラハやシアでその瞬間にスキャンやウルト使って敵位置確定させてから予測する事だね
このタイミングをフルパなら早いとか遅いとかフレンドに聞けるから試しやすい、役割カバーならおすすめするよ