【Apex】マッチングシステムって結局どう変わったんだ?【エーペックス】

547: 名無しさん 2023/02/01(水) 13:23:40.95
マッチングシステムが変わる前はソロだと盛れてデュオ、フルパの方が盛れなかったが変わってからは逆なんだよなー

551: 名無しさん 2023/02/01(水) 14:46:38.43
>>547
ランクもマッチングシステム変更されてるの?
俺は逆でスプ1は苦労して初のプラチナ行ってスプ2は楽にプラチナまでいけたよ

555: 名無しさん 2023/02/01(水) 15:06:14.84
チラッと見た記事で、数字が強さだとすると
789 Aチーム
456 Bチーム
123 Cチーム
って振り分けられてるっての見てうおおなるほど!って感心してしまった

弱いやつ同士組まされやすいなら俺がすぐ全滅するのも納得

557: 名無しさん 2023/02/01(水) 15:26:29.92
>>555
まだ日本はそれ反映されてないでしょ!?
他の地域でテストしてるんじゃなかったかな

559: 名無しさん 2023/02/01(水) 15:37:37.62
>>555
そのパターン実装されてるなら
おれ2000ダメ5キル
味方A500ダメ2キル
味方B300ダメ2キル
2位みたいなパターンは何なんだろ?

560: 名無しさん 2023/02/01(水) 15:39:02.60
>>557
ああ、そうなのか失礼した

>>559
ごめん、日本は違ったみたいだ

561: 名無しさん 2023/02/01(水) 16:02:27.81
>>560
俺のはスプリット初めの情報だから合ってるかわからんよ
今君が言うようにもう反映されてるかも知れないし

562: 名無しさん 2023/02/01(水) 16:04:38.09
>>555
これに関しては元記事見た方が良いかも、いや俺もよくわかってないけど
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/matchmaking-2023

570: 名無しさん 2023/02/01(水) 20:18:00.11
>>561
>>562
読んでみたけど現在>>555ですとあったから、とりあえず既に体験はしてるみたい
記事の日付がないから最近なのか前からそうだったのかはわかんないけど

当然っちゃ当然だけどちゃんと考えてくれてるんやなあ
反映するのが遅いのかもしれないけど、よりよいマッチング目指してくれるのはありがたい

578: 名無しさん 2023/02/01(水) 21:14:25.74
>>562
自分で読み返してみたけど
・パブ(カジュアル?)ではチームの実力が同じようになるようなマッチ(961,852,743で部隊を組ませる)
・ランクでは自分と近い実力の人と同じ部隊になる様にしてる(987,654,321で部隊を組ませる)
・トリオやデュオは有利だと判断して部隊内で一番スキルが高いプレイヤーに合わせてマッチと部隊を組む
・現在このシステムは廃止して新しいマッチシステムを一部地域ごとに順次採用してる

例えばデュオの実力が6,1なら残りのソロは6に近い人が選出されてたってことかな?部隊内最高の数値でマッチングってことは一応8の人が多いマッチと2の人が多いマッチは分けてたりしたのかね?

563: 名無しさん 2023/02/01(水) 16:13:21.37
スキルマッチとかいらないわ
サブ垢厳格規制デュオはデュオランク新設してトリオランク不可、トリオランクはフルパと野良鯖分けフルパはプレデターからルーキーまで組めて最上位ランクでマッチ、野良はランクとディビジョン合わせれば良いのよ

564: 名無しさん 2023/02/01(水) 16:38:55.61
EA「金にならんしめんどくさいからやらんけどね」

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979