【Apex】このゲームってハイド推奨ゲーなの?←開発に聞いてみた結果www【エーペックス】

78: 名無しさん 2023/07/31(月) 03:31:24.87
Redditでの開発とのAMAで
Q. ハイド推奨なランクシステムなのにハイドするとめちゃくちゃヘイト向けられるんだが開発がハイドを推奨したり肯定してるならはっきり言ってくれないか?

A. 競技シーンのように最後まで生き残りをかけて生き延びてほしい、やる気のないプレイはしてほしくないしALGSのようなドラマをランクでも味わってほしい。
だから今後もそういうふうに調整していくよ←答えになってねーよハゲ

まぁ開発はハイドを生存のための手段だから間違いじゃないって感じの回答だったな

90: 名無しさん 2023/07/31(月) 07:24:24.11
>>78
本当かどうかわからんけどハイドでBANされるって言ってるストリーマーもつい最近いたけどね

80: 名無しさん 2023/07/31(月) 03:51:28.70
単純に部隊ごとで多少バラつきあってもいいから
内部レートが近い味方とマッチするようにすればいい
ハイドしてる奴は内部レート低い味方しか来なくなって
戦闘面は絶望的な部隊になるし
強い奴は強い奴と組めて楽に盛れるようになる
立ち回りのレベルが合わないと強い奴も弱い奴も不満に思うよ

81: 名無しさん 2023/07/31(月) 04:10:48.41
理想はマッチ内で実力が拮抗したチーム同士がチャンピオンを目指すことじゃないの?フルパはともかくとして、野良のチームパワーに極端なばらつきがある状態でスタートするマッチってどうなん?
それだったらそもそもハイドだけじゃランクが上がらないようにして、戦闘全くする気のないハイドを排除した方が健全そう。

91: 名無しさん 2023/07/31(月) 07:36:05.01
>>81
その書き込み見て良いこと思いついた
実力が拮抗したマッチが理想だけど現実にはキレイな振り分けは難しい
フルパプレデターに前シーズンダイヤ底辺みたいなレベルの奴がマッチしてる現状
前のシーズンみたいに同じランクでマッチするけど、内部レートは近い味方と組まされるようにすればいい
そうすれば実力以上のランクに行くと盛るのは難しくなるし
実力以下のランクはすぐに上がるからサブ垢対策にもなる
味方に文句言う人も同じ内部レートマッチングとなると
味方に雑魚っていうことは自分も雑魚だということになるから
暴言なんか言えなくなる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979