【Apex】ラウンド5で12部隊残ってて草←流石に何とかしてくれ・・・【エーペックス】

3: 名無しさん 2023/10/04(水) 11:26:09.88
ラウンド5で12部隊残ってて草草の草
ランパートのお家が大惨事になったわ、もうちとランクルールどうにかならんもんかねぇ

4: 名無しさん 2023/10/04(水) 12:01:07.34
終盤の戦闘をエキサイティングにするためにって今のシステムにしたらしいから、当面はこのままでしょ

5: 名無しさん 2023/10/04(水) 12:44:34.41
S12以前の仕様に戻してくれ

13: 名無しさん 2023/10/04(水) 15:16:09.35
ランパートん家で12部隊約36人の撃ち合いは、確かに超エキサイティンやったわ
デスボの墓場やったのに弾切れ寸前とか初めての経験でした

15: 名無しさん 2023/10/04(水) 15:24:17.88
チャンピオンなんかどうでもいい、
そんなことより眼の前の戦闘を楽しみたいっていうなら
そもそもランクで遊ぶ必要ないからな

戦闘狂はカジュアルやミックステープ
バトロワを遊びたいならランク
この住み分けでいいよ

今の終盤はとても面白い

16: 名無しさん 2023/10/04(水) 15:24:19.00
この順位システムを続けるなら安置外のダメージもっと増やしてほしいわ
安置外耐久はもちろん安置外戦闘・蘇生すら出来ないレベルのエキサイティングペクスにしようや

19: 名無しさん 2023/10/04(水) 15:29:39.27
>>16
最初の収縮から安置外にいたらギリギリ生存できるかどうかわからないくらいでいいよなあ
もちろんレプリケーター使用不可能
勝手にハイドする奴も安置外耐久無理だから勝手なことするなら一緒にいる方がマシと思うかもしれんし

別にずっと調整したシステムでやれって言ってるわけでもないしいろいろ調整して最適解見つけりゃいいのにな
1回決めたら変えないみたいなくだらん考えはいらん
オンゲーなんて何度も調整していけ

25: 名無しさん 2023/10/04(水) 15:52:57.34
>>16
ラウンド4以降のアンチ外は実質不可能になる上に、ラウンド4時点でも12部隊は生き残っているので、バランスとしては適切だと思いますよ

21: 名無しさん 2023/10/04(水) 15:38:20.91
ラウンド1,2の安置外ムーブは別にいいと思う
そこを潰されると、端に降りて安置が真逆パターンの時辛すぎる

24: 名無しさん 2023/10/04(水) 15:49:15.35
>>21
最初から安置がみえてるとかは?
あえて遠くに降りて漁り優先組や円内有利ポジスタート組(でも被りそう)
とか戦略もできそうだけど

22: 名無しさん 2023/10/04(水) 15:43:14.22
第一収縮だけは今のままでいいな
それ以降は今のダメージを倍にして生存不可能にしてみてほしい
これなら安置が真逆でも大丈夫でしょ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1696384205