740: 名無しさん 2023/10/22(日) 13:51:13.70
コントロールはパスがA-B(C-B)のzipを
最適なラインでいかに早く撃っておくかにかかってるのに
なんにもわかってないやつがパス取る時があるよね
最適なラインでいかに早く撃っておくかにかかってるのに
なんにもわかってないやつがパス取る時があるよね
742: 名無しさん 2023/10/22(日) 14:15:10.34
>>740
最初にAを確保してウルトゲージためてA-B間にジップ引くパスは有能
最初にAを確保してウルトゲージためてA-B間にジップ引くパスは有能
746: 名無しさん 2023/10/22(日) 14:50:25.24
>>742
我々のように有能なパスは「A確保で溜まらずzip撃てない場合、かつB自軍優勢の場合」
B確保に参加せずA周辺で待機、B確保してゲージ溜まると同時に最速でA-Bを繋げる
なお、私レベルの最も有能なパスは「相手に利用できない一方通行のzipを撃つ」
ジャンプパッドとzipは諸刃の剣だが、zipの利点は自軍のみ有効利用可能に通せること
「Bの入口」は厳密には不正解で、Bを取られたら相手に自陣A(C)攻勢に利用される
「Bの敵方向からは飛び乗れない高さ」に通る絶妙なフックを通せば一方通行にできる
我々のように有能なパスは「A確保で溜まらずzip撃てない場合、かつB自軍優勢の場合」
B確保に参加せずA周辺で待機、B確保してゲージ溜まると同時に最速でA-Bを繋げる
なお、私レベルの最も有能なパスは「相手に利用できない一方通行のzipを撃つ」
ジャンプパッドとzipは諸刃の剣だが、zipの利点は自軍のみ有効利用可能に通せること
「Bの入口」は厳密には不正解で、Bを取られたら相手に自陣A(C)攻勢に利用される
「Bの敵方向からは飛び乗れない高さ」に通る絶妙なフックを通せば一方通行にできる
747: 名無しさん 2023/10/22(日) 14:53:53.76
>>746
いやいやそれはないわ
ジップは自拠点に戻れる位置にすべきだよ
裏取り粘着マンがひたすらAC凸してくる状況で素早く戻れないのはナンセンス
B取られたとしてもACエリアのリスポン位置はこっちが有利なんだから気にする必要なし
いやいやそれはないわ
ジップは自拠点に戻れる位置にすべきだよ
裏取り粘着マンがひたすらAC凸してくる状況で素早く戻れないのはナンセンス
B取られたとしてもACエリアのリスポン位置はこっちが有利なんだから気にする必要なし
750: 名無しさん 2023/10/22(日) 15:16:54.70
>>747
それは浅い考え
AC凸対処はキルされた味方が自陣リスポーンでカバーできるのに
相手に利用されるzipを打つことこそナンセンス
それは浅い考え
AC凸対処はキルされた味方が自陣リスポーンでカバーできるのに
相手に利用されるzipを打つことこそナンセンス
754: 名無しさん 2023/10/22(日) 15:36:14.53
>>750
自陣リスポン組が対処できない敵に遭遇したことないのかよ
それに1回取られたら取り戻すのに結構な時間取られるし、終盤とかここで取られたら負けるって瞬間あるじゃん
仮に利用されて全部取られたとしても、その戦力差ならどのみち負けるよ
自陣リスポン組が対処できない敵に遭遇したことないのかよ
それに1回取られたら取り戻すのに結構な時間取られるし、終盤とかここで取られたら負けるって瞬間あるじゃん
仮に利用されて全部取られたとしても、その戦力差ならどのみち負けるよ
787: 名無しさん 2023/10/22(日) 16:46:12.43
>>747
伝説のドミネーターであり、かつ今シーズンソロマスターである私から言わせれば、そのジップはセンスないです
なぜなら、こちらがABを取っている状況では、Bを取れないと踏んだ敵がそのジップを使ってAに行ってしまうリスクが高いからです
つまり、拠点を取られる起点を自ら作るゴミ戦略というわけです
伝説のドミネーターであり、かつ今シーズンソロマスターである私から言わせれば、そのジップはセンスないです
なぜなら、こちらがABを取っている状況では、Bを取れないと踏んだ敵がそのジップを使ってAに行ってしまうリスクが高いからです
つまり、拠点を取られる起点を自ら作るゴミ戦略というわけです
795: 名無しさん 2023/10/22(日) 17:13:35.70
>>787
わざわざ敵のいるBに寄り道してからジップ使って敵陣地行くって相当ガイ入ってるな
どう考えてもゴンドラかゴンドラのルート沿って敵陣地行く方が何倍安全に行けるしそのルート辿るやつの方が多いだろ
敵の取ってるB経由して敵の張ったジップ乗って敵陣地行くまでにダメージ貰うし結局ケツから追われてシぬだけなんだからそんなケース危惧してそのジップセンスないってアホでしょ
わざわざ敵のいるBに寄り道してからジップ使って敵陣地行くって相当ガイ入ってるな
どう考えてもゴンドラかゴンドラのルート沿って敵陣地行く方が何倍安全に行けるしそのルート辿るやつの方が多いだろ
敵の取ってるB経由して敵の張ったジップ乗って敵陣地行くまでにダメージ貰うし結局ケツから追われてシぬだけなんだからそんなケース危惧してそのジップセンスないってアホでしょ
799: 名無しさん 2023/10/22(日) 17:25:08.38
>>795
勝手にマップ限定してて草
と思いましたが、よく考えたらマップによりますね
オリンパスのつもりで話してました
勝手にマップ限定してて草
と思いましたが、よく考えたらマップによりますね
オリンパスのつもりで話してました
804: 名無しさん 2023/10/22(日) 17:41:07.22
>>799
仮にオリンパスでもわざわざB凸しにいってる奴がAC凸に変更なんかしないよ
AC凸するやつは車で向かうし、B凸やつがジップ見つけてもそのまま裏取り選択するわ
仮にオリンパスでもわざわざB凸しにいってる奴がAC凸に変更なんかしないよ
AC凸するやつは車で向かうし、B凸やつがジップ見つけてもそのまま裏取り選択するわ
807: 名無しさん 2023/10/22(日) 18:08:48.44
>>804
Bまではジップですぐ行けるけど膠着してるって状況で、わざわざ敵の陣地まで繋がってるジップがあるなら、使わないわけないでしょ
Bまではジップですぐ行けるけど膠着してるって状況で、わざわざ敵の陣地まで繋がってるジップがあるなら、使わないわけないでしょ
816: 名無しさん 2023/10/22(日) 19:27:08.80
>>747
俺も敵利用されない高さが当たり前だと思ってて一瞬なるほどと思ったが、自軍A?C?1つだけになった時に敵はBに大量にいるから助けることになるなw
俺も敵利用されない高さが当たり前だと思ってて一瞬なるほどと思ったが、自軍A?C?1つだけになった時に敵はBに大量にいるから助けることになるなw
826: 名無しさん 2023/10/22(日) 21:13:11.85
>>816
それは問題ないよ
B取られてるならみんなACか自拠点湧きするから人数差で勝てる
B湧き→ジップまで走る→ジップ乗る→AC到達
AC湧き→エリアまで走る
自拠点湧き→ACまで走る
明らかにB湧きの方が時間かかるだろ?
これで負けるならそもそも勝ち目がない試合なのよ
デメリットがそもそもデメリットになってない
それならB取れてる時にACに速く戻れるようにした方がメリット大きいって話
それは問題ないよ
B取られてるならみんなACか自拠点湧きするから人数差で勝てる
B湧き→ジップまで走る→ジップ乗る→AC到達
AC湧き→エリアまで走る
自拠点湧き→ACまで走る
明らかにB湧きの方が時間かかるだろ?
これで負けるならそもそも勝ち目がない試合なのよ
デメリットがそもそもデメリットになってない
それならB取れてる時にACに速く戻れるようにした方がメリット大きいって話