【Apex】内部レート制ってぶっちゃけ良いシステムだったよな【エーペックス】

569: 名無しさん 2024/03/06(水) 09:07:13.10
内部レートたん帰ってきて🥺

572: 名無しさん 2024/03/06(水) 09:19:10.62
レートマッチ良かったよな
明らかにコンバチーター隔離されてたしサブ垢とか気にする必要無かったからね

仲間も敵もまともな奴だったしストレス無かったわ
ここも愚痴少なかったんじゃないか?

574: 名無しさん 2024/03/06(水) 09:28:13.66
>>572
まともに機能してたらな
味方カスなのに普通にダブハン爪痕プレマスバッジ勢とマッチすること多々あったぞ

575: 名無しさん 2024/03/06(水) 09:33:33.05
レートマッチはランクが沢山APEXを遊んだかどうかの指標にしかなってなかったのがね

576: 名無しさん 2024/03/06(水) 09:33:42.12
結局プレイ人口見るとApexユーザーはほぼ同格同士で安置内にミチミチに詰まって頭使って戦うより
格下をボコって、自分が通用しなくなった所でランクを切り上げるってプレイスタイルが好きな人が多数派だったんだろう
しょーもない話だけどな

577: 名無しさん 2024/03/06(水) 09:59:44.85
まあそりゃ変なマッチもあったけど全体的に過去一まともな仲間に出会えたシーズンだったけどな
到達試合数も概ねいつも通りだったし頭使ってFPSするのは貴重な体験だったわ

結局戻したのはチンパン多かったって事なんだろうがチンパンになるのは他のFPSで十分だったな

578: 名無しさん 2024/03/06(水) 10:08:07.11
ソロでやるなら内部レート
フルパでやるならランクレート

これが結論ですわ
内部レート制のフルパはチーム内の力量差が大きいとマジで地獄
最高レートのメンバーで決まるから(プロ、初心者、初心者)と(プロ、プロ、プロ)が同じマッチになる

579: 名無しさん 2024/03/06(水) 10:13:56.57
内部レートの増減をランク化するのが一番良いのでは?

580: 名無しさん 2024/03/06(水) 10:22:55.42
(それがランクなのでは・・・)

と、冗談は置いておいてつまりRPの増減システムよりMMRの増減システムの方が優秀だったって話が本質なのかもね

MMRのシステムをちゃんと公表した上でそのシステムに則ってRPが増えてランクが上がりますってすれば完成か?

ただもしかしたら「どの行動がプラスでどの行動がマイナスか」を明確にしなかったからこそプレイヤーの資質の指標として正確性を担保できてただけかもしれない
それを公表しちゃうとちょっと前までのランクでいうハイドみたいな感じで「そのシステムでポイントを稼ぐための立ち回り」をする人が出るから結局歪んで意味無くなる可能性は全然ありうる

583: 名無しさん 2024/03/06(水) 10:37:14.88
結局内部レートマッチで人が激減したし失敗だったって事よ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1709426574