【Apex】シールドが3割削れたらどんな状況でも絶対回復するフレがいるんだけど・・・【エーペックス】

313: 名無しさん 2024/04/19(金) 14:21:36.61
ほぼ同人数での撃ち合いでシールドが3割程度でも削れたら必ず隠れて直してるフレがいるんだけど、これって正しい行動なん?
相手と自分が相討ちで互いに割れた時は攻めるべき?シールドし直すべき?

315: 名無しさん 2024/04/19(金) 14:43:00.44
>>313
チーム各員のライフと立ち位置次第じゃない
牽制と膠着に戻るなら巻くし、味方と敵の交戦状況じゃそうも言っていられない時もある
どんな状況でもセル1無駄なく回復できるAND「自分は」安全に回復できるって状況なら
機械的判断で必ず回復するってのはマズイと思う

316: 名無しさん 2024/04/19(金) 15:00:26.35
>>313
プロのスクリム配信とか見れば分かるけど場合によっては自分が超ミリでも撃ち返す必要もあるから一概にはいえないと思う

撃つメリット>回復するメリット
なら撃ったほうがいい
投稿内容の部分だけだと判断出来ない

317: 名無しさん 2024/04/19(金) 15:05:05.68
>>313
こんなんその時の状況次第だろ
落ち着いて回復しとけば勝てたって時もあれば回復せずにさっさと詰めときゃよかったって時もあるわ

320: 名無しさん 2024/04/19(金) 16:27:43.16
>>313
長いから嫌なら読まない方がいい

結果シななきゃ正解 
もしそれを巻いてることで味方がシんだ場合、巻かなきゃ助ける事は出来たかもしれないけど 悪いのは巻いてる奴ではない
両者割れてる場合 そいつがどう動くかじゃなくて他の奴がどう動くかの方が肝心
そいつが巻いてる間に敵が来たならカバーをするべきだし(攻める方がリスクある) 詰めてこないなら射線を通せる場所に移動して射線を通すべきだし
そこで突っ込んでシんで 巻いてる場合じゃないやろ!ってのはお門違いとだけ理解してもらいたい。
シぬ立ち回りをしたのは突っ込んだやつなんだから
グレ1つで回復を止めれたならこちらの方が巻けて優勢になるし 相手の斜線が一つ減ればこちらの斜線を広げやすくなるし
それは相手も同じことだけど それを利用してどうやって起点を作るかが大事だと思うよ
無理してチームに1ノック入った場合 蘇生しなきゃいけないからね
蘇生すると自分のシールドと味方のシールド2枚分が損した状態で漁夫対策をしなきゃいけなくなるから
ノックしなければその2枚分を巻いた状態で漁夫対策が出来る
だから結果として巻いても巻かなくてもそいつがシななければなんの問題もない

試しにシなない立ち回りをチームで意識してみるといい シなないだけで動ける幅がかなり広がるから

322: 名無しさん 2024/04/19(金) 16:50:35.00
バッテリー巻くか巻かないかなんて結果論でしかない
ゲームなんだからどっちがいいか臨場感を楽しんでいけ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712983948