【Apex】このゲームの”初心者”の基準って曖昧すぎるよな【エーペックス】

498: 名無しさん 2021/12/09(木) 10:27:25.63
このゲームやってる人の「初心者の基準」がめちゃくちゃすぎるんだよな。
人によっては「500レベルまでは」「ダイヤいけないやつは」「キルデス〇〇以下は」みたいな。

499: 名無しさん 2021/12/09(木) 10:33:09.54
まぁプラ4までが初心者感はある
プラ4って言ってもハイドだったり色々な行き方があるしね

そこから盛ろうと思うと初心者では少々キツイイメージ

502: 名無しさん 2021/12/09(木) 10:54:44.67
>>499
プラチナまでは本当適当にやってても上がるからねプラチナからは考えて立ち回らないと上がれないから

ハイドで逃げまくってきた奴
ただカジュアル感覚でキルポだけで上がってきた奴

この辺から初心者卒業のために

ハイドで逃げまくってきた奴は立ち回りは悪くないんだろうからキルポのために撃ち合い強化

カジュアル感覚の猪は撃ち合いは強いなら有利不利考えて立ち回れば中級者って感じじゃないかな。

味方のせいでポイントが盛れないとか言ってるうちは話にならんしそこが成長限界だろう

501: 名無しさん 2021/12/09(木) 10:45:20.24
上下の差が激しすぎる上に、ゴミクズスマーフがいっぱいいるせいで下のマッチングが適正じゃないからしょうがない

503: 名無しさん 2021/12/09(木) 10:57:17.85
順位ポイント撤廃してキルとアシスト×順位による乗数だけで良い気がするわ。これならキャリーやハイドでランクを上げる実力の伴わない人も居なくなるんじゃね?

505: 名無しさん 2021/12/09(木) 10:58:10.01
戦闘避けまくるタイプは長くやっててもそんなに上達しないからな
猪タイプは対人で勝てるならあとはセオリー覚えていくだけだけど

507: 名無しさん 2021/12/09(木) 11:43:30.58
猪タイプでも脳死でやってたら伸びんよ、頭出しとか被弾を減らす意識してたら多分すぐ上達するけど脳死でやってると仲間のカバーありきの動きしかしなくなる

508: 名無しさん 2021/12/09(木) 11:52:17.49
凸だからって上達するとは言えない
まとめ動画で3タテキルとか見て憧れるのはすごくよくわかるけど
実際にそんなことはまずない。行けるか行けないかの危機判断がヘタとうまい人の一番違うところ
ハイドは慎重一辺倒、凸は凸一辺倒でその使い分けがない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979